男の育休を取得したアラサーサラリーマンのブログ

まだまだ理解のされない"男の育休"をなんとか1ヶ月取得したサラリーマンが思ったこと。感じたこと。子育ての疑問について。

スポンサーリンク

寝返りはいつからするの?

スポンサーリンク

f:id:suasi:20180625141013j:image
寝返りは一般的には生後3ヶ月〜6ヶ月くらいの頃にはじめるようです。首が座りはじめたタイミングですよね。

しかし、我が子はかなり早いタイミングで寝返りもどきを成功させました。まだ2ヶ月なんですけどね。

うつ伏せ⇒仰向け というパターンでした。最近はうつ伏せでも首を持ち上げてキョロキョロしたりすることができていたので、まさかとは思いましたが、早くも寝返り成功ですね。

運良く夫婦二人で赤ちゃんをみているときに成功してくれたので思わずハイタッチしちゃいました笑

がんばって寝返りをしようとバタバタしている赤ちゃんは本当にかわいいですね。

 

…以上、成長の備忘録でした〜\(^o^)/笑