男の育休を取得したアラサーサラリーマンのブログ

まだまだ理解のされない"男の育休"をなんとか1ヶ月取得したサラリーマンが思ったこと。感じたこと。子育ての疑問について。

スポンサーリンク

はじめまして!

スポンサーリンク

はじめまして!アラサーのサラリーマンです。

今回、子供が産まれてから1ヶ月の育休を取得することができました!各方面の根回しがとても大変でした。

本日が記念すべき育休1日目になります。会社から早速電話とかかかってきそうな気もしていますが、今日は嫁と息子がようやく退院できる日でもあるので仕事の連絡がきても出ないようにしようかと思っています笑

育休を取得するためにはどうすべきか、育休中に思ったこと、育休から復帰したときにどんなことが起こるのか?まだまだ男の育休取得率は激低なので、せっかくなので記事にして世の中に届けようと思います。

匿名で書くブログなので過激なことを書いてしまうかもしれませんが、あくまでイチ意見ということで、何卒ご容赦ください。